飲み会の続き

飲み会で出た宿題の調査結果を書いてます。

11/14

外国旅行用のACプラグ買いに行った。百円ショップだとダイソーに売っているらしいけど、めんどいのでビックカメラで買ってしまった。大人すぎる。

 

カニーが元気だ。 カニーは、日光に当てるとめっちゃげんきになる。ひょっとして苦しんでるのかもしれない。語り合いたい。

 

トビーの資料の印刷をした。この資料は、トビハゼの生態がよく纏まっていて、大変良い。

https://www.tokyo-zoo.net/conservation/img/tobihaze_no_ima.pdf

 

NESPRESSOのPIXIE IIを触った。単純でメンテナンスしやすくて、さすが売れてる西洋のマシンの王道って感じだった。 物理的に大きく稼働する箇所が4箇所くらいしかなくて、ちょい重くて摩擦強めで滑らないようになっている。 コップが小さくないと入らない。

 

今週の吉本は、スッチー節炸裂やった。千葉くんも、吉田くんも楽しそうやった。
先週のアイドルネタも良かったな。珠代ちゃんと花子ちゃんもドンブリで美味しいとことってたけど、別軸で入ってきたきんばらちゃんとまりちゃんの立ち位置も良かった。

 

朝こそ石鹸で洗顔した方がいいらしい。泡で洗って、ゴシゴシやらない。

 

日本ラリー、山は視界が悪くておもろないな。 丘がいい。

 

グレートトラバースの田中陽希くんが、サバイバルレースのリーダーやってた。ほとんど寝なくて走りまくる、頭おかしい人たちが20チームも出てて、世界には鉄人いっぱいいるんやな、と