飲み会の続き

飲み会で出た宿題の調査結果を書いてます。

2023/1/19 バターを溶かさずパンの上に乗せて食べる


もうバターを溶かして食べるのが面倒くさくて、適当にバター切って、固体のままパンの上に乗せて食べるんだけど、
嫁が作ったパンがうまいのもあいまってか(彼女のあくなき追求と、素晴らしい材料による)
それで十分うまい。バター味とパンの味が交互に押し寄せて、お互い味をリセットしあうのでうまい。

 

ハナマサで、牛肉買ってきた。サンシキ社の唐辛子が売り切れてた、ああ、

 

自家製のレモンシロップを使った後、残ったレモンをかりがね茶に入れると、おーいお茶みたいな味がする。
保存料のビタミンCに似てるから?