飲み会の続き

飲み会で出た宿題の調査結果を書いてます。

マイブーム

うちの息子の野球部が、先日 上一色中学と戦ったのだが、めちゃ強かった。応援、声援、掛け声からして、完璧ですごかった。 負けたのは負けたんだけど、強いやつと戦える、ってめちゃ学びがあるよね。 

www.tokyo-np.co.jp

 

サイゼリヤでTakeoutしようと思ったら、Takeoutメニューってめちゃ品数少ないのね。

 

Switchのコントローラ買い直したら、調子が良くてPhantasy Zoneを久々クリアした。クリアしたら+100万点くらいなのね。僕、止める時にレバーを話す癖があって、レバーが離した勢いで、自機が意図せず逆向いて衝突死するのよね。
新コントローラはまだ硬いせいか、反対向く確率が低い(のと、いざというとき、十字キーが使える)から、死ににくい。
Phantasy Zone以外のゲームは、このような、あまり意図しない逆向き死がすくないから、Phantasy Zoneの誤差設定がないか、少ないんだな。玄人向けの設定。
誤差設定、遊び設定重要だね

 

ハルキゲニアって、古生代の生き物なんだね。ハルキストが、ノーベル賞が取れないと嘆くあまり、怪物になったやつかと思った。 彼の作風にノーベル賞は馴染まないと思うけど。

マイブームって、広辞苑に載っているらしい。タモリ倶楽部で言ってた。みうらじゅんすごい。マイブーム、っていう単語も改めて噛み締めると素敵だ。