飲み会の続き

飲み会で出た宿題の調査結果を書いてます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

2024年3月の日記

このソノラ砂漠って、僕のイメージでは砂漠に分類されへんなー めちゃサボテンも生えて緑 ja.wikipedia.org ひっさびさにセロリががりがり入ったミートソースが作りたくなって作った

バイデン&トランプ「あっちの方が悪いジジイだ」っていう映像が毎日流れてくるの平和だな。

バイデンちゃんとトランプちゃんが、お互い年寄りらしい力無い声で「あっちが悪いジジイだ」っていう映像が毎日流れてくるの平和だな。77歳と81歳の対決。もう子音がはっきりしていない黒柳徹子の喋り方は90歳。滑舌はともかく、みんな、バイタリティ…

トラウデンとドレスデンがややこしいので、比較できる図を作成しました。

dresden, trauden 直美さんのせいで、すっかりドイツ感が出ていますが、有名なのはイギリスのトラウデンだそうです。

2024年1月の日記

1月4日から働いた。 人生で初めてかもしれない。 透明なカーテン買うと、断熱効果あるんちゃうかと思ってEVAのシャワーカーテン買ってみた。 風呂のお湯が10リットル入るので、 やはり暖かかくなった気がする。 国語の分析 福井先生と話す。 ETLっぽい下…

牛糞と牛黄の見た目が似過ぎている

勘違いしただけなんですが、人のメッセージを見間違って読んでしまい「二日酔いどめの胃薬に、牛糞を原料の一部を混ぜたものが効く」と勘違いしてしまいました。牛糞でxxなんて、江戸時代の民間信仰かよ、と一瞬江戸時代を馬鹿にしてしまいましたが、令和の…

2023年12月の日記

今日は休みをもらいました。風力計買って、娘のプリント整理してたらそんな1日が終わってしまいました。夏休みに「よーし、気合い入れて7日でちょっとしたゲームアプリ作るぞ」つって何も始まらないのと似ている。 風力計買うために、アマゾンとか見ると、…

最近のアレルギー研究結果のページ 今の乳児幼児育てている人に届いてほしい

・経皮によるアレルギーの重篤化機序 (食品アレルギーは、食べて内臓に触れて発生されると考えられていた。しかし、最近の研究では、乾燥している皮膚に特定の食品などと長く触れていると、そこからアレルギーになっていく危険があり) ・保湿などの重要性 …