飲み会の続き

飲み会で出た宿題の調査結果を書いてます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年10月の日記

娘の憧れの中学の学園祭見に行く 学園祭は 2355おすすめのKIRIKOUを見ました。美しいアニメ映画で、ただ、悪が倒されるだけでなく、悪の原因など、全ての問題が最後に解決する大団円型でした。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%…

年間の爆破予告の数 (京葉線の快速停止に反対して、ディズニーに爆破予告したやつがいたらしい)

JR京葉線「快速廃止」に反対して、東京ディズニーランドに爆破予告、っていう記事があって、あまりにシュールでびっくりした。虚構新聞かと思った。 そもそも京葉線とディズニーランド関係ないし、快速廃止程度で爆破予告て・・・いいですねー ダメだけど、…

延命治療が他国に比べて多いから社会保障費が高い?

日本は、延命治療が他国に比べて多いから社会保障費が高い、といった、言説をたまに見かけます。自分も若干信じていたので調べてみました。 もし延命治療が、他国に比べて多ければ、健康寿命と平均寿命の差が大きいはず。(健康寿命は「日常生活に制限のない…

僕のamazonでの買い物方法は、会社で永遠に修正させられるパワポに似ている

今日は休みをもらいました。よっしゃー、気合い入れていろいろすんぜ!と思いましたが、結果、アマゾンで風向計買って、娘のプリント整理してたら1日が終わってしまいました。似ている・・・夏休みに「よーし、気合い入れて7日でちょっとしたゲームアプリ…