飲み会の続き

飲み会で出た宿題の調査結果を書いてます。

言論の自由

アメリカの中間選挙の結果、リアルタイムで流す必要あるんだろうか?よその国やのに。その余裕は素晴らしいなと思うけど。
この米国の分裂を、日本にとってのチャンスにしなあかんよね。

 

言論の自由は欲しいけど、民主主義はどっちでもいいな、と思う。日本みたいに衆愚っぽくなる国は、強権体制の方がいいのかも。 で、その下で、内閣の人事介入がない官僚が支えるようにするのが良いかもしれない。 少なくとも現体制でやるなら、いっぺん近づけた、政と官僚の距離をもうちょいあけなあかん感じがする。
官僚が、内申点を握られた、公立中学生みたいになっとる。新幹線埋めて、また掘り返すくらいの余裕が欲しい。

 

乾布摩擦って、限りなく迷信やよね。これで、健康になるとは思えない。毎日風呂に入れない時代だったら、価値あったかもしれんけど。全身STAP細胞やったら価値あったかもしれんけど。

 

夏のシマエナガ、別の生き物やよな。