飲み会の続き

飲み会で出た宿題の調査結果を書いてます。

スレッドでだらだらするのは、飲み会に匹敵するデトックス効果がある説

娘がトビハゼ動画始めるといって、なぜか今日も僕だけ動画作成頑張っております。
娘はノータッチです。「絶対最後まで犬の世話するから犬飼って」って言ってるけど全く信頼できない。 きっと三日目からうんこ取らんぞ。
なんか、犬飼ってもいないのに、妄想ですでに腹立ってきた。なんなんだ俺。


今日もトビハゼ動画を作っております。
困ったことに、うちのトビハゼは毎日でめっちゃ可愛いので、普通に可愛い動画がとれます。なんの変哲もない、普通の動画です。

 

あまりに普通なのでBGMをつけるしか、抑揚をつける方法がないのですけど、BGMの選曲が難しい。今日は香水つけたから「香水」にしようか、みたいな波がないんですよ。陸上魚類だけに。 毎日可愛いと波が無い。

 

BGM何にしよう・・・がここ最近毎日の悩みで、友人達に、なんかおすすめのインパクトある曲ある?「沢田研二TOKIO」みたいなやつがいいんだけど、なんか思いつく?って聞いてましたが、これ聞かれた側が結構困る質問ですよね。ほんますいません。
だって、回答しようと思ったら、自分の音楽遍歴を思い出しながら切り出していく必要がある。

 

人間、リストから何かを選ぶのは簡単だけど、リストを作るために思い出すのは難しいですもんね。
別の言い方すると、正引きは簡単だけど逆引きは難しいというか、
解析は簡単だけど戦略創出は難しいというか、
和訳よりも英作の方が難しいっていうか。

 

ただ不思議なのは友人達と「レゲエとかどうなん?」とLINEのスレッドで会話してると、徐々に記憶が引き出されていくんですよね、不思議。
一人じゃ絶対思い出せないのに。

 

これは飲み会的醍醐味ですよ。 A-Bの話をしてたら、他の人はB-Cで繋がってて、そういやCっていえば、と記憶が蘇ったりする。

 

レゲエなんっていっても、UB40しか絶対思い出せない、って思い込んでたはずなのに、そういや僕去年、たまたまボブ・マーリーのLive at Rainbow なんとか 1977見たわ、とか。そん中のJammingっていう曲が、The OrbのPerpetual Dawnにサンプリングされているような気がする、とか。そういえば、UB40もBaby come backという曲の中でBob Marleyって叫んでた気がする、とか。

 

スレッドはいい。
スレッドはほぼ飲み会。

 

 

トビハゼ動画

youtube.com